人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のdejeuner始まってます♡

4月のdejeuner始まってます♡_a0141139_17141899.jpg
4月の「春のおいしい和食・dejeuner」先週から始まりました。


4月のdejeuner始まってます♡_a0141139_17183585.jpg
<レシピ・メニュー>


・北寄貝の炊き込みご飯

・グリーンアスパラの肉巻き照り焼き

・お惣菜やさんのゴボウサラダ

・半熟カステラ




※この日は、ふのりと豆腐、ネギのお味噌汁といっしょに試食してもらいました。

たっぷりの北寄ごはんは、こんなに食べられるかしら?とおっしゃってたマダムらも全員ペロリの美味しさです。笑)


4月のdejeuner始まってます♡_a0141139_17241756.jpg
玉子を、たっぷりと使用した半熟カステラは、真ん中がフルフルの焼き具合でオーブンから出すのがポイント、(この後、プシュ~としぼんでいくのが正解のお菓子ですが、とろりとした食感と蜂蜜の香りがたまりませんよ。)


今月は、ホッキ貝に、アスパラガス、と北海道の春の、美味しい味たっぷりメニューとなっています、ホッキ貝のさばき方もぜひ覚えてくださいネ!これからの方もお楽しみに♪



by matuyuka37 | 2017-04-16 17:37 | 料理教室 dejeuner