人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所仕事色々

台所仕事色々_a0141139_23161437.jpg


友人から無農薬の柚子を戴いたので、秋の終わりに塩漬けにしておいた、畑の激辛青唐辛子と合わせて、柚子胡椒作って見たり、出汁醤油と合わせてポンズにしてみたり。

時間があると、あれこれ作ってせっせとため込むので、冷蔵庫の中、気付くとなんだか訳の分からない瓶だらけ~。笑)


台所仕事色々_a0141139_2324456.jpg


今日は夏中収穫しては冷凍してあったベリー類でシロップも作りました!

美味しく出来たら、今月のdejeunerでもお味見してもらいますね♪


すごく冷え込んだり、緩んでみたり・・・。風邪などひかないように、大好きな野菜や果物、たくさん食べて今月の教室に備えます!
by matuyuka37 | 2016-12-03 23:36 | 今日の料理