7月の残席状況

a0141139_21421748.jpg

暑い日が続いていますが、今月もdejeunerは順調に開催させていただいてます。

今が旬のヘラ蟹のトマトクリームパスタは、お店で食べる味のよう!と大人気です。

盛り盛りコブサラダは、具材を変えると色々なバリエーションが楽しめるお得なサラダ、手づくりのコブドレッシングでこれからどんどん美味しくなる北海道の野菜をたっぷり食べましょう!

デザートには、難しいところを電子レンジの力を借りて気軽に出来るエクレアも作ります。

今月は、あと、18日(火)、25(火)、31(月)と各1名づつ残席があります。

8月は教室お休みとなりますので、ご興味のある方はこの機会に是非ご一緒に料理を楽しみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ!

メール matuyuka37@yahoo.co.jp

電話 0134 54 4593


[PR]
# by matuyuka37 | 2017-07-13 21:40 | Comments(0)

a0141139_14330371.jpg

今日から始まった7月のdejeuner、今月はぜひ覚えてほしかったへラガニのさばき方から。

今時期、小樽の市場に出回ってる小型の蟹ですが、今月は、トマトクリーム味のパスタで。
美味しい出汁がソースにからんで、身も甘くて美味しい〜、大好評の一品でした。

サラダもこれから美味しくなる北海道の野菜たっぷりでカラダの中からデトックス気分になれますよ!

レンジで作るエクレアは私のデモ中心で仕上げていただきましたが、ホームメイドのクリームと生地は簡単に作ったとは思えないお味と好評でした。

a0141139_14452446.jpg

蒸し暑い日でしたが、🍋と🍊のハーブウオーターで水分補給しながら今日も楽しい時間でした。
まだ、今月、若干名お席があります、蟹好きの方 笑)
ぜひお待ちしてます!



[PR]
# by matuyuka37 | 2017-07-11 14:32 | Comments(0)

7月の自宅料理教室dejeuner(デジュネ)は、北海道の今時期、ぜひ作って欲しい夏の少しの間だけ獲れる、へら蟹🦀のトマトクリームパスタを作ります。

たっぷりの夏野菜にアボカド、お豆などが具沢山に並んだコブサラダに、失敗しがちなシュー生地を電子レンジを活用して作る憧れのお菓子エクレアも作ります!

メニュー

・へら蟹のトマトクリームパスタ
・夏野菜たっぷりコブサラダ
・エクレア

<7月の空席日>



18日(火) 1名

25日(火) 1名

31日(月) 1名

*料金は昨今の材料光熱費等値上げにともない、今月から3000円とさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。


連絡先

電話 0134 54 4593 松本

メール matuyuka37@yahoo.co.jp

初めての方もリピーターの方もお気軽にお問い合わせ下さい♡

https://www.instagram.com/magutasu/

↑こちらインスタグラムに、へら蟹🦀のpicのせました!



[PR]
# by matuyuka37 | 2017-07-01 16:14 | 今月の空席案内 | Comments(0)

マイ器ご持参!

a0141139_16183961.jpg

今月のメニューの「和んプレート」ランチ、
先月お知らせした時に、来月はお好きな器に(我が家にあるものの中から)自由に盛り付けて頂きまーす、的な事を言った為、今日は勘違いさせてしまい、ご自宅から器持参でいらしたマダムがっ。笑)
しかし、その器がどれもホントにステキで、他の皆様と目の保養させていただきました!

・とり天
・椎茸の当座煮
・カボチャの蜜煮
・タコと胡瓜の梅肉あえ
・白菜の和風サラダ
・梅酒ゼリー

塩むすびとお漬け物、お味噌汁を添えて。

お料理は器もやっぱり大事ですネ!

お日にち近づいていますが、29日(木)まだお席があります、一回単発形式の気楽な料理教室です、ご興味のある方はぜひ!
(器は持参しなくて大丈夫です!笑)


[PR]
# by matuyuka37 | 2017-06-27 16:17 | Comments(0)

6月の空席状況

現在開催中の「和んプレート」教室、20日、21日各一名様づつ空席があります!

初めての方も楽しくご一緒にお料理しませんか?
今月はお弁当のおかずにも役立つお惣菜も作ります。

連絡 電話 0134 544593

matuyuka37@yahoo.co.jp

[PR]
# by matuyuka37 | 2017-06-19 14:57 | Comments(0)